toggle
2017-02-24

まっくろくまカレンダー2月

▲まっくろくまカレンダー

 

私は仕事で「ペンタブレット」を使っています。

要するに、マウスがペンになってるやつです。

私は10年前に買ったペンタブレットを大切に
それはもう大切に使ってきました。

しかし最近どこからか聞こえてくるんです。
「もう勘弁してくれ。限界だ」と。
声のする方をみると、黄ばみきったボロボロの体をした
ペンが泣いておりました。
そのペン先は擦れすぎて鋭く斜めにとがっています。

私は慌てて近くの人に
家電売り場まで車にて連れて行ってもらい、

ペンタブレットを見学しに行きました。

ガクゼンとしました。

鋭くとがっていたあのペン先、
今では「替え芯」というものがあるのですね。

そして一番驚愕したことがあってさ
最新のペンタブレットの筆圧レベルは8192レベルなのですが、
ずっと使ってきたペンタブレットの筆圧レベルは
一体どれくらいかしら~と思い調べてみると、

なんと500レベル

もう現代人と縄文人レベルの差だよね。

私!最新のペンタブレット、買いました。

今までボロボロのペンで仕事をしてきてしまい、
仕事関係者の方々に合わせる顔もございません。
みなさん、今まで大変失礼を致しました。

でもご安心ください!

筆圧レベルが今までの約16倍のサイヤ人になったmiyuをとくとご覧あれ!

注)あくまでも筆圧レベルです。画力は変わりません。

関連記事
Comment





Comment