toggle
2018-01-31

ほのかな哀愁

▲まっくろくまカレンダー1月

球体の入浴剤の中に、
仮面ライダーのフィギュアが入っているのだと、
興奮して私に教えてくれた甥っ子兄&弟。

私に見せたいからと、
今日は私の家でお風呂に入ることに。

すると甥っ子弟が「みーちゃんとにいにの3人で入りたい」と言うので、
私は姉に「なんか甥っ子が一緒に入ろうっていうから入るね」と報告。

いざ入ろうとした時、甥っ子兄が私も服を脱ぎだしたのをみて、
姉に「ママー!みーちゃんも入りたいみたいだけど、
入らせてもいいのー?!」と言った。

入らせてもいいの…か。

ずいぶんと時が経ったんだな。

久しぶりに入るのだから、
さぞかし喜んでくれるのかと思っていた。

昔はみーちゃんとじゃなきゃ入らないなんて、
駄々をこねた日もあったのに…。

恥ずかしくなった。

今日で1月も終わります。

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2018.02.08 22:00

こんばんは。
お兄さんのほうの甥っ子さん、「入らせても良いの?!」とは随分しっかりしてきましたね。
この家の人ではないと認識しているということで、しみじみとしますね。
一緒に遊べる時間はとても尊いものだと思います。
ぜひ大事にしてください♪

 miyu | 2018.02.08 22:58

こんばんは!
私も今、はまかぜさんブログにコメント書いていました!(笑)
はまかぜさんに「この家の人ではない」と言われてしまうと、なんだか実感が湧いてきますね~。
ちょっと笑ってしまいました。ストレートすぎて(笑)
今日も私が「じゃあ帰るね」と言ったら「じゃあね」とあっさり言われました。
ショックがっていたら、にやっとされました。

Comment





Comment