toggle
2018-02-22

胃腸炎

▲まっくろくまカレンダー

忘れたころにやってくる。

そいつの名前は胃腸炎。

やっと復活してきました。

この前胃腸炎になったのいつだったかな?

そう思って昔のブログを読んでいたらあった。

あったけど8年前だった。

わたし、8年も前のこと、「この前」って思ってる。

色々な予定がこわれてしまった。

ご迷惑をおかけした方々すみませんでした。

ラーメン食べたい…。

関連記事

コメント4件

 アロマ | 2018.03.05 22:37

miyuさんこんばんは。
miyuさんの年賀状に一目惚れをしたアロマです(*^^*)
おひさしぶりです。

おかげんいかがですか?
胃腸炎大変でしたね。
あれは、とても辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

時折、ホームページをのぞかせていただいております。昨晩も、ひととおりページをめくりブログも読んでいました。

その影響があったのか、昨夜、私の夢にmiyuさんが登場してしまいました
そのお話を是非伝えたくなり、今夜もお邪魔しております^_^;)

お会いしたこともないmiyuさんが、登場したストーリーの舞台は海外でした。

アメリカのグランドキャニオンのような場所が舞台で、私もmiyuさんもそこを旅し偶然にもそこで出会うという設定です。

食事をするレストランのような処で出会うのですが、話しをするなかであのmiyuさんですか!という偶然の出会いに驚くものです。
miyuさんは、家族でいらしてました。
今まで、ブログをよんでいたせいか、お姉さんご夫妻に小さいお子様、miyuさんのご両親も一緒で、大家族旅行のようでした。

私は自分の母に(亡き母でありますが、夢では一緒に旅にきたようです!)
miyuさんのことを一生懸命説明しておりました。今年のmiyuさんの年賀状の作品に一目惚れし、同じお里で………と。

胃腸炎のことも頭にあったようで、胃腸炎になったのにもう大丈夫なんですか?という感じでした。

そして、あったことのないmiyuさんは、白い衿なしのニットのようなものを着、パンツをはいていました。髪型はサラサラのボブでした(^^ゞ
背丈はスラッとしていて165㌢ぐらいだったように思います。私が、161㌢なので。

そんな、海外アメリカの舞台で偶然の出会いを喜ぶ夢だったのです♪

グランドキャニオンのような景色がとてもきれいでした。(私はいったこともない、あの茶色い岩のような風景がハッキリでてきたのです)

そして、私は一足先に空港のようなところに行き帰国するようでした(^.^)

すごい夢をみたと思い、忘れないうちにmiyuさんに伝えたくなってしまったのです。

突然、こんな話ですいません

驚かれたでしょう!

私は、よく朝方夢をみる方で、鮮明によく覚えている方です。
印象が強かったものは、忘れないうちに書き留めておくようにします。
夢は、私たちが意識していない無意識の世界が反映するといわれますので、時に「夢占い」をみたりして私なりに楽しんでいます
お恥ずかしい話です…(^o^;)

作品は日々描かれていますか?
miyuさんは、色んなタイプの作品をかかれるのですね。
その中でも、私の好みは、やはり、あの年賀状のタッチの作品が好きです!
ここに掲載されてます、犬の年賀状も素敵ですね!犬の姿勢や首輪にみせたお飾り、躍動感があって素敵です。色あいも大好き。あの柔らかい可愛いタッチがいいなぁ。

実際のmiyuさんと、私が夢の中でみたmiyuさん、どこか似ているところはあったかしら!?

きっと、自分が意識していない世界で、miyuさんはきっとこんな方かしら?と思っていたのでしょうか。
自分でもわかりません。

雛祭りも終わり、梅の花も咲きはじめ春を肌で目で感じるようになりました。

私は、今年は新しいことにチャレンジしたい!と思える気持ちがぬくぬくとわいてきております。
それも一年の始まりをあの可愛い一目惚れ年賀状で幕開けできたいきよいかと、感じております。

思考を行動にかえてゆきたいと思っています!

miyuさんも、どうぞお身体大切に、これからもたくさんの素敵な作品を描き続けてください。

アロマ

 miyu | 2018.03.06 12:37

アロマさん
お久しぶりです!
またコメントいただけてとても嬉しいです!
しかもしかも夢に私が出てきただなんて~!
驚きです!
白いニットは~うーん、、汚れが気になってしまうので持っていないのですが、
グレーのニットならよく着ます(笑)
甥っ子たちといるときはほぼパンツです。
身長はアロマさんより少しだけ高い163㎝です。
サラサラかどうかはわかりませんがボブです~!!
私なのかしら~!
私も読んでいてわくわくしてしまいました。
お会いしたこともないのに夢に出演できるなんて!
海外旅行に行ったことのない私なのに夢で行っているだなんて!
憧れのある大家族旅行!
そしてアロマさんはお母さまと一緒に旅行に来ていてお話する夢をみることができたなんて、
なんだか私と会ったことよりもそちらの方がジーンとしてしまいます。
よかったですね。
いや~でもまさかアメリカでお会いできるとは。
私も夢に興味がある方で、
鮮明に覚えていたときは夢占いも見ます!
良いことが書いてあることを祈りつつ見ます!

いつかアロマさんとお逢いできたらいいな~と思いました。
正夢になりますように。
わが家でもアロマさんのことを前回報告し、
すごい方がいるんだね~よかったね~と母や父も喜んでいて。
今回の件も母に速攻で報告しました!(笑)
不思議なご縁ですね。

アロマさんは新しいことに挑戦したいのですね!
なんだろう~♪
その気持ち、素晴らしいことだと思います!
臆病で面倒くさがりな私はなかなか…
「思考を行動に」ですね。
私もやらなくては。
アロマさんの未来が輝いてみえます~!
応援しております!!!

胃腸炎の心配までしていただきありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。
日々、仕事の絵ですが描いております。
なかなか2つ以上の事を同時にできないもので、
今は目の前にある仕事をひとつひとつ描いていく日々を送っております。
まさに今、来年の年賀状デザイン制作の真っ最中!
心を込めて制作がんばりますね。
またアロマさんにいいなと思っていただけるような絵をめざして!

またいつでもコメントください~。
お待ちしております。

ポカポカ陽気で気持ちまで明るくなります!
アロマさんもお体大切にして日々お過ごしくださいね!
ありがとうございました♪

 はまかぜ | 2018.03.05 23:30

こんばんは。
胃腸炎とは大変ですね…
そろそろ回復されましたでしょうか。
そしてラーメンが食べられなかったのですね。
回復されたらぜひ快気祝いということでラーメンを楽しんでください(^_^)
栃木の佐野ラーメンは美味しいと思います♪
私はとんこつを中心に食べていた時期もありますが、近年はすっかり醤油か塩のあっさりしたラーメンが好きです。

 miyu | 2018.03.06 12:11

はまかぜさん

胃腸炎はもう完治しました!
ありがとうございます^^
でもまだラーメンに辿り着けずにおります…!
でも来週はラーメン食べに行く約束を友人としたので、今から楽しみなんです~!
はまかぜさんも佐野ラーメン好きだなんてうれしいです。
塩や醤油いいですよね。
確かに最近とんこつや、とんこつ醤油ご無沙汰だわ~。
とにかく胃のもたれが辛い今日この頃で…
両親の胃の方が丈夫です(笑)
はまかぜさんおすすめのお店みつけたら教えてくださいね!!
もしくは地元のおいしいお店があったら知りたいです♪

Comment





Comment