toggle
2018-06-19

梅雨の晴れ間

▲まっくろくまカレンダー

HPに載せるイラストがない…。
miyu名義のイラストのお仕事があまりないからですね~。
名もなきイラストの仕事を毎日させてもらっています。

私の中での絵の仕事とは。
私より素敵な絵を描く人はごまんといて、
そんな絵をみると私もわくわくして嬉しくなって。
そんな絵が世の中を彩れば幸せ!
私は私の絵を売り込むよりも、
今は必要とされるものを描く。
世の中に役に立てたらそれが「仕事」と呼べるのかなって。
そう思い、今日もお仕事します!

そんな私、先日婦人科検診に行ってきました。
婦人科検診といえば私の好きな加藤はいねさん、
その方のブログにある検診ネタも最高です。

今月は甥っ子兄の運動会がありました。
子ひとりに対し、パパ、ママ、弟、妹、パパ方のじぃじ、ばぁば、
ママ方のじぃじ、ばぁばという凄まじい参加人数だったので
私はお留守番かと思っていたのですが、
「たくさんくるより、みーちゃんがきたらうれしい」と甥っ子兄に言われ。
気まぐれの言葉でも叔母は嬉しかったので真に受けてみました。
実際行ってもそっけないけどね。
でも一生懸命走る姿、かわいく踊る姿、よかったわぁ。

今週は甥っ子兄の給食試食会に、
姉の代わりに私が行くことになって…。
牛乳を毎日残した日々…
コッペパンやパンの耳がだめで残した日々…
給食苦手だったんです。偏食だったんです。
試食会に大人としてきちんと食べきれるかどうか、
今から吐きそうですが当日吐かないようにしないと。
胃袋大きくしておいて、当日は朝抜けばいいのかな。
などと考え生活しています。

生きている以上、悩みは尽きません。

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2018.07.03 21:12

こんばんは。
お兄さんのほうの甥っ子さん、可愛いことを言ってくれますね(^_^)
喜んで駆けつけたのではないかと思います。

必要とされるものを描く、立派な考えだと思います。
そこから新たな縁が生まれることもあるので、コツコツ続けていくのはとても大事です。

給食試食会は面白そうです。
私も子供の頃は嫌いな食べ物が多かったです。
しかし大人になるにつれて食べられるようになっていきました。
「給食を残さず全部食べなさい」という先生もいますが、私はどうしても嫌いな食べ物は無理に食べなくても良いのではと思います。

 miyu | 2018.07.04 8:23

はまかぜさんお久しぶりですね!
お元気でしょうか。
暑い日々…夏バテに気をつけてくださいね。

甥っ子兄はたま~に、はっとすることを言うので気が抜けません。

今はコツコツ描く時なのだなぁと。
はまかぜさんの言う通り、そこから新たな縁が生まれれば素敵ですよね。

そしてはまかせんさんも嫌いな食べ物があったのですね!
甥っ子兄の学校では、食べる前に先生が「食べられない人持ってきてください」って言うんです!
パンを1/4の大きさに切ったパンと交換したり、おかずを減らしてもらったり。
給食嫌いな子も食べる前に減らしてもらうことによって、「完食できた」と自信を持つことができますよね。
いい取組みなのかなと思いました。
私もパンを持って走っていきたかったのですが、大人なのでできませんでした。

Comment





Comment