toggle
2018-07-18

暑さよ…

▲まっくろくまカレンダー

もう何!この気温は!

この気温を吸い取って、冬の寒い部屋に放ちたい。

この暑さ、岩盤浴です。

私はいいのです。

心配なのはここ一週間ずっと屋根の上で作業している大工さん。

瓦の照り返しがすごいらしいのです。

倒れたら落っこちてしまいます。

どうか…どうか…どうか早く作業終わりますように!

 

私といえば少し調子に乗って甥っ子たちと遊んだだけでダウン。
冷房の部屋と、冷房のない部屋を行ったり来たりして
はしゃぐ子供たちの後を追っているうちに自律神経がくるいました。
頭ががんがん痛くなり、寒気と吐き気がしてダウンです。
そしてうっかり日焼け止めを塗らずに運転してしまったら、
肌がかゆくてかゆくて、赤いブツブツのボコボコ!
皮膚科です。

免疫力。

それについて最近考えてます。

どうすればつくのだ?

何を食べればつくのだ?

みなさまも体には充分気をつけて、
いたわってやってください!

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2018.07.29 17:23

こんにちは。
毎日とんでもない暑さですね!
暑さでダウンしたとあり驚きました。
無理せず体を労わってあげてくださいね♪

別の方の記事で梅干しが疲労回復と食欲増進の効果があって良いとありました。
塩分もあり、梅干しがあるとご飯も進むので、酷暑にはうってつけの食材だと思います。

私は週末に活発に観光名所を見に出掛けていたらどんどん日に焼けていきました。
ご飯はしっかり食べていますが、酷暑が続くとさすがにあっさりしたものにしようかなと思う日もあります。
食材を工夫して今年のとんでもない暑さを乗り切っていきましょう!

 miyu | 2018.07.31 6:40

こんにちは~!
「とんでもない暑さ」という言葉が2度出てきて、じわじわ面白いです!
ほんとにこの夏どうしたのでしょう。
ご心配お掛けしました。
今は無理せず過ごせております。

そして何とも有難い情報が!
梅干しですね!わ!食べなきゃ!
そろそろ養命酒かな~なんて思ってました。

はまかぜさん日焼けしてるんですね!
夏男子だ^^健康的でいい感じ。
食欲もあるなんてさらに素敵じゃないですか。
夏を乗り切る食材は、やっぱり夏にできる野菜や力のつくお肉!?
うなぎ!?私もはまかぜさんのように、健康的にこの夏越せるように頑張ります!
ありがとうございます~♪

Comment





Comment