toggle
2019-01-14

「天醤」イラスト

山形屋 相馬ヤマブン 相馬藩主御用達「天醤」

昨年、福島県のお醤油のパッケージに使用される馬のイラストを描きました。

「天醤」とは、
【全国醤油品評会で、最高位の「農林水産大臣賞」を4度受賞したヤマブン本造特選醤油を長期間、醤油蔵で熟成させた、食欲をそそる豊かな香りと深いうまみ、後味の良いJAS特級こいくちしょうゆです。】

お味は、
【芳醇で香りが際立つまろやかな味。どんな素材にも合い、うまさを引き出します。特に魚料理との相性が良く、お刺身やお寿司のつけ醤油に最適です。】

震災以降風評被害に苦しまれる中、福島県が一体となってお醤油づくりに励んだ結果、一昨年は多くの福島県の作品が上位に入ったそうです。
この「天醤」を作られた店主さまの想いはとても熱く、
私もその気持ちに応えるべく【天を翔ける力強い馬】をテーマに、イラストを描かせていただきました。

お醤油から馬が翔け上がるように。
パッケージのデザインは、地元栃木県を始め、全国の素敵な地域を盛り上げようと日々まい進されている青柳徹さん
青柳さんご指導の元、素晴らしいパッケージができました!
瓶のデザインも素敵!蓋も黒く、かっこいい。
そして何より美味しいのです!!

ネットでも買えるようになったので、
ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです。
贈り物としてもいいな~と思います。

よろしくお願いいたします。

ネットで購入【天醤】

相馬ヤマブン

関連記事
Comment





Comment