toggle
2023-04-20

インボイス登録完了しました

▲オリジナル年賀状

【仕事連絡です】
先日、無事インボイス登録が完了いたしました。

毎朝息子を幼稚園バスに送るまでがハラハラドキドキの大仕事であります。
息子はピッチピチの生ものなので、その日その時の気分で、
ご機嫌で出かけたり、いやがったり、まれに泣き出したりします。
気分の浮き沈みは本当に出かける直前で変わったりするので、
もう私の心身的な疲労は計り知れません。
おんぶの娘がぐずらないことがいつも幸いです。ありがとう娘よ。
ほら、「あのお店から車で出るとき、車がひっきりなしに通るから出づらくてあのお店に行きなくないのよね…あぁしんどい。」とよく私は思ってしまうのですが、
いくら悩んだところで車なんてその瞬間のタイミングであって、
奇跡的に出やすかったり、案の定途切れぬ車、そして私の後ろに車が並んでしまい
余計に焦る…なんてことはある。仕方がないこと。
家から出る前に悩んだって意味のないことなんですよね。
だから息子のこともとりあえず悩まない。でいよう…。でも憂鬱…あぁもう悩んでる!

娘はなぜか座って食べない。すーぐ立ち上がって歩きながらお茶とか飲んでる。
でももうじき1歳なんだなぁ。早いなぁ。
どんな子に育つのだろう。

産む前は生活が成り立つのか不安で仕方がなかったけど、
両親のおかげでなんとかやっていけてる。
これもやってみなきゃわからなかったこと。
そろそろ不安という感情を置き去りにしてみたいな。
なんとかなるさの気持ちでいたいです。

関連記事
Comment





Comment