toggle
2017-10-23

名刺を新しく!

水彩 アクリツ クレヨン 名刺 イラスト 絵

▲new名刺miyu

先月はお隣群馬県で開催されていた、
【中之条ビエンナーレ】という2年に一度の芸術祭に行きました。
4日かけて行き、自然と芸術に触れてきました。

大自然の中なのでお昼を食べる場所を探すのにも一苦労!
そんな中、はらぺこの私の目に飛び込んできた「手作りピザ体験」の文字!

え!?ピザ作るの~!できるかなぁ。不安!でも楽しそう!

ドキドキしながら近寄ると、
外でお店のご夫婦が準備万端でお待ちかねな様子!
私たちの姿をみると、
はい!そこで手洗ってね!これで手をふいてそこに捨てて!
はい!消毒してね!今度はこの手袋はめて!
あわわわわ(心の声)
はい!ここでこの生地を麺棒でのばしてください!
はい!上手!じゃあトマトソースをのばしてください!
はい!では具をのせましょうね!
はい!(玉ねぎ) はい!(コーン) はい!(ハム)
はい!(ピーマン) はい!(チーズ)
わわわわわ
はい!窯に入れますね!二分で焼けますから!
セルフのお茶をつぎ、テーブルにつくと
はい!できました!
あちちち!あ!美味しいね~。

と、こういう感じであっという間に食べ終えましたが、
私はまだ、
え!?ピザ作るの~!できるかなぁ。不安!でも楽しそう!
の気持ちのまま。
あまりのテンポの良さに作った実感が全く湧かず、
気が付くと手作りピザ体験が終わっておりました。

なんだかその様子がおかしくておかしくて、
なんだっけこの感じ…この感じ…と数日考えて思い出したこと!

昔ドリフでみた、いかりやが銭湯に行くと他のメンバーが出てきて
ものすごく早い展開で体洗って髪洗って顔洗って、
湯船に放り込んで…みたいなコントのリズムに似てた!

そして今探してみたらあった!

あ~今みても笑っちゃう~!!

昔は家族でみてたなぁ~。
普段物静かな祖父が我慢しきれず泣きそうな顔で笑うので、
それをみた皆もつられて笑っちゃうの!

おじちゃん~元気ですかー!(涙)

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2017.11.11 16:47

こんにちは。
そんな物凄くスピーディーなピザのお店とは驚きですね!
呆気に取られているうちにピザが焼き上がりそうです(笑)

そしてドリフの威勢の良い銭湯のコント、私も見たことがあります。
メンバーがここぞとばかりにいかりやをボコボコにしていたのが面白かったです。

 miyu | 2017.11.14 15:13

はまかぜさんこんにちは。
そうそう!
呆気に取られているうちにですよ~。
しかもドリフのコント!
はまかぜさんも覚えているってなんかすごく嬉しいです~!!
同年代♪
いかりやをボコボコにね(笑)
私はあと、「馬鹿兄弟」も大好きでした~。

Comment





Comment