toggle
2019-08-06

懐かしの甥と姪

▲まっくろくまカレンダー






里帰りを終え、
日中の2人きりの生活にもやっとこ慣れてきました。


お昼は30秒でできあがりの
フルーツグラノーラにお世話になっております。


そして私の体重が減りだしたら実家へ帰り、
たっぷりお昼ご飯を頂いております。


もうご飯が美味しい。


産前から食いしん坊ですが、
今は外食なし、食事制限ありの生活なので、
もう欲求が、欲望が、妄想が大変です。
この生活から解放された日にはもう、
私の体重どうなっちゃうのかしら。


妊婦中もなんとか+6㌔に抑え、
今はそれから-9㌔になりやった~という感じですが、
母乳が終わった時が怖いです。


今までの欲望が…
大好きだったラーメンやお肉…
それに加え今まで食べたことのなかった
パンケーキまで食べたくなっちゃうんだから大変!


今日も夕方のグルメ番組が楽しみです。

さてさて、その食欲よりも強い想い。


甥っ子姪っ子に会いたいです。
もう1ヶ月くらい会っていないような…
会いたいという気持ちと、
会うと赤子がもみくちゃにされてしまい、
赤子が目で助けを求めていたのに
私は苦笑いで目を逸らしてしまったことがあり
その罪悪感、
そして甥っ子姪っ子だけで疲労困憊の
私の両親を思うとちゅうちょしてしまうこの気持ち。


何とかいい方法を見つけたいです。


でもでもでも会いたい!!!!


そして甥っ子姪っ子たちも会いたがっている!!

そんな今日この頃です。

関連記事

コメント4件

 はまかぜ | 2019.08.13 23:00

こんばんは。
かつてあんなに記事に登場していた甥っ子さん姪っ子さんと1ヶ月も会っていないとは驚きました。
そして生活環境も激変されているようで驚きました。

実家で栄養満天なものを食べられるのは良いですね(^_^)
育児中の心強い味方だと思います♪

 miyu | 2019.08.14 14:21

はまかぜさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~。
ずっと会えずにいたのですが 、やっと週末会うことができました!!
でもやっぱり疲れた~。
もう少し大きくなればいいんですけどね。

実家の存在もありがたいです。
周りの人達の優しさが、身に染みてます。

 うさこ | 2019.08.27 12:45

みゆさま、超久々にHPを見たら
なんとベイビーが!!!
おめでとう! 泣
みゆがママだったら赤ちゃんも幸せよー
もう少し大きくなったら、まっくろくまも読み聞かせられるねー
育児大変だろうけど体には気をつけて、母子ともに素敵な毎日をねー!

 miyu | 2019.08.27 15:28

うさこちゃん~!!!
お久しぶりだね(TT)
生まれたよ~。泣
会いたいよ~!

自分の描いた絵本を読み聞かせるのって難易度高いね。恥ずかしいものだ。

ありがとうね。
今は必死に1日1日を過ごしてます。
うさこちゃんも、体壊さないように気をつけて無理せず過ごしてね。

Comment





Comment