toggle
2020-07-26

中から見る世界と、外からみる世界

▲とある日のうさたん考案

梅雨長いっっっ!
こんにちは!miyuです。

母が私の息子の名前を間違え、
甥っ子の名前で呼んだり、
また反対に甥っ子の名前を息子の名前で呼んだり。
男の孫が三人いて、最後につく文字も一緒だとそうなるよ。
気にしなくていいよ。
私も息子の名前間違えて呼んじゃった。
はっきりと甥っ子の名前で呼んじゃった。
もう一緒にいて一年以上経つのに。
だから大丈夫、気にしないで。

甥っ子姪っ子とはコロナの影響と、
甥っ子たちの習い事やタイミングの影響で全然会えておりません。
とってもさみしいし、息子と一緒に遊んでくれるお友達もまだいないので、
甥っ子姪っ子と遊べたらどれだけ幸せだろう、と思います。
この前、姉と甥っ子姪っ子とテレビ電話してすごく嬉しかったです。
息子固まっていたけど。
早く遊べる日が来ることを願うばかりです。

母に「今、幸せすぎて怖くならない?」と聞かれ、
えっっ!!!私が!?と驚きまくったのですが、
息子がいて、皆健康で、もうすぐ新しい家ができて。
うむ。確かに幸せだわ。
数年前の私にこの未来は全く見えてなかったわ。
でもなんでしょうね。
その渦中にいてもいまいち実感できない。
実感する余裕もない。
でも感謝しないといけないなと思いました。
夫や周りの人たちに。そして息子に。

ついつい自分中心で、
自分ばかりなんでこんなに辛いの。と思ってしまったりするのですが、
あなたがいて、今の私がいるのね。

いつもありがとう。

関連記事
Comment





Comment