toggle
2020-09-25

新しい家

セキサチエちゃんの愛猫アーニー

相変わらずのバタバタぐったり育児の日々でございます。

でもね、考え方は以前と変わりました。
ぐったり疲れたり、イライラしてしまったり、鏡をみて自分のぼさっと加減に嫌気がさしたり、料理が手抜きだったり、部屋が汚かったりした時は、「あぁ、それだけ息子と一緒にいたんだな~。ほらみて。息子は今日も元気で日に日に大きくなって、できることも増えてきて。ね!これでいいのようふふ。」と自分に言い聞かせて心を落ち着かせるようになりました。

子は親の言うことは聞かぬが、
親のすることは真似る。

なんてことを、どこかで聞きましたが確かにそうだなぁと思いました。
実家に行くと、必ず帰りに母がお菓子や冷凍のお肉など持たせてくれるのですが、この前夫の実家に行ったとき「さぁて帰ろうか」と席を立つと、息子がテーブルに置いてあったお茶菓子をせっせせっせと私のバックに入れるじゃああ~りませんか。苦笑いするしかありませんでした。
まねされてもいいような、立派な人間になりたいな。

そんなこんなで、いつのまにやら一人ででちでちと走れるようになり、もうすぐ一歳四カ月になる息子ですが、わたしたち、引っ越します!
新しいおうちが完成しそうです。(しそう!?)
びっくりされるかもしれませんが、私の意見は一切取り入れていないおうちです。まぁ一つだけ言ったのは「PCするスペースがほしい」ってことかな。
あとはすべて夫任せです。夫任せにすれば、素晴らしい家になるってことはわかっているのでもう初めから大船に乗った気持ちで、「どんな家になるのかな~わくわく」ってもう他人事のように完成を待っておりました。

先週、見学会を開いていただき、ついに明日はひひひ引き渡し!
今住んでいるマンションは来月いっぱいまでの契約なので、その間にのんびりと住み家を移していければいいなと思ってます。

新しい住み家で、環境も変わって、息子の昼寝中の私の暴飲暴食癖が治ればいいなと少し期待しています。

関連記事
Comment





Comment