toggle
2021-04-06

あわわのわ

▲オリジナルイラスト

桜!散りました~。
お春ですね!

気が付けば、よちよちだった姪っ子ちゃんは年中さん!
ひとりで幼稚園大丈夫か心配した甥っ子弟は小学生!!
保育園いやと言って大変だった甥っ子兄なんてもう小学4年生!!!

そりゃあ我が息子も1歳10カ月になるはずですよ。

息子氏、姪っ子ちゃんにスタイをつけてもらったり、靴を履かせてもらったり。
甥っ子弟と別れ際に抱き合ったり。
甥っ子兄の膝の上にのってテレビを観たり。
仲良くしてもらってます。

息子氏も公園などで周りのお友達に興味を示すようになってきたので、
ついに!ついに子育て支援センターデビューしました!
同じくらいの子を持つママさんたちとお話しするのも、
私にとってはとても新鮮でドキドキで、
コロナの影響で友達ともずっと会ってないし、
仕事も家でだし、話すのは家族くらいなもので、
いざママさんと話そうとしても全くうまく話せない!!!
はぁ~落ち込みぃ。
帰ってきて疲れ果て倒れこみました。
意外にも息子は元気!疲れて眠りまくると思ったけれど、
翌日いつもの時間に起きました。
案外タフなお方だったのね!と嬉しくなりました。
私の運動オンチも内気な性格も今のところ遺伝してないようなのでよかった!

最近はもっぱら恐竜にはまり、
もともと険しい顔をさらに険しくさせて「ぐぅあぉおお!!」と恐竜になりきっております。どっすんどっすん歩いて。なんで小さい子ってあんなに足音うるさくできるのか不思議です。

先日念願の恐竜博物館に行ってきました。
そこで息子が一番いきいきと輝いていた場所は…
博物館内の階段でした…。
何度も昇り降り…。
楽しそうでよかった。
一時間以上かけて来たかいが…あったね。

博物館で恐竜のフィギュアが入っている卵を買いました。
40種類恐竜があるそうですが中身は見えません。
前、甥っ子たちも同じ卵を買っていて、
使わなくなったのでうちでもらって遊んでいた恐竜ブラキオサウルス。
ついにブラキオサウルスにもお友達ができるのね!
息子が選んだ卵を割ってみてみるとそこにはそう。
見慣れた姿ブラキオサウルス。
どんな確率よ。奇跡くらいすごいわ。

関連記事
Comment





Comment