toggle
2021-05-15

ワイルドなの乙女なの

▲オリジナルイラスト

いやぁ前回のブログで「久々に仕事がない夜~うふふ~」なんて書きましたが、
あったんですね(震)。えぇ。あったんです。

ちょうど乳腺炎になった4月30日にいただいたお仕事のメールを
熱にうなされながら誤って削除してしまっただなんて…。
しかも締め切りがもうすでに過ぎ去っていただなんて…。
この事実を知った昨日、青ざめながらラフを提出しました。
あぁやってしまった…。激しく落ち込んでおります。すみませんでした。

もうひとつ、小さなことで今日落ち込んだことがありました。
甥っ子ら、姪っ子、姉、息子でお昼を食べていた時(週に一度のお楽しみ)、
甥っ子兄が夢の話をいくつかしてくれて、それがもうどれも面白くて
みんな大笑いしながら聞いていたのですが、突然甥っ子兄が私に
「みーちゃんは思い出に残ってる夢ってあるの?」と、
名司会者かのような素晴らしい思いやりあふれる振りを頂いたのですが、
急に振られて頭が真っ白になってしまい何も思い浮かばず。
「甥っ子兄の夢って色ついてる?」なんて違う話題にすり替えてしまい、
あぁせっかく聞いてくれたのに…私ってなんてつまらない人間なんだろ。
なんていまだに心に引っかかって落ち込んでいます。

すごく鮮やかできれいな海にいる夢をみたんだよ。
透き通った海で大きなカメが近くを泳いでて、遠くにはイルカの親子がジャンプしてさ。
そのあと、息子がお腹にいるってわかったの。

難しい問題を解いてたけど全然わからなくて、考えながら寝たら
夢の中で答えの導き方が出てきて、起きてその通りにやったら解けたの。

とか。今考えれば言えたのに。来週言ったって反応薄いだろうし。
今日のあの時言わなきゃ意味がないの。あぁ落ち込んでおります。

みんなが盛り上がってる中、息子も必死に仲間に入ろうと大笑い。
愛おしいな。
そんな息子は恐竜大好きで、最近はさらに虫や蛇の動画に夢中になってしまい、
私はきゃーきゃー悲鳴をあげながら一緒に見ています…。
ざ・男の子だなぁ。
と思いきや、スーパーに行くとプリキュアのグミやふりかけが欲しいと言って
ぎゅっと離しません。え!?どういうことかしら。乙女な面もあるのかしら。
姪っ子ちゃんの影響かしら。

食べ物も大きな声では言えないのですが、
1歳なのに揚げ物が大好きで…
いまだに授乳してるので、すごく偏食なんです。
だからどんなものでも食べてくれると嬉しくて、
ついつい揚げ物を食べさせてしまっていました。
揚げ物好きなんて、やっぱり男の子!って感じね。
と思いきや、オートミールが大好きだったり、
白い食パンより全粒粉やライ麦パンが好きだったり
白いご飯より古代米が好きだったり、
ギリシャヨーグルトが好きだったり、
モデル女子みたいな一面もあって笑ってしまいます。

これからどんな風に大きくなっていくのでしょう。
元気で笑っていてくれればどんなでもいいです。
落ち込んでいましたが、笑った息子の顔を思い出していたら
なんだか気持ちがまろやかになってきました。
そろそろ眠る息子の布団へ滑り込もう。

関連記事
Comment





Comment