toggle
2021-08-17

息子よ、ふとるのだ。

▲オリジナルイラスト

年に一度の熱祭り!
先日息子がとっても久しぶりに風邪を引きました。

普段、ほぼ機嫌のいい息子ですが、
痰が切れないのが辛いらしく、
すぐ目が覚めては大泣きし、
起きていてもずっと不機嫌。
熱も下がったと安堵すればすぐ上がり。
ただでさえ食が細い偏食ボーイなのに、
余計に食べない。食べない。食べない。
幸いなことに麦茶とおっぱいは飲むので、
脱水にはならず、徐々に回復し、
今はもうピンピンらんらんジャンプジャンプ!な彼なのですが。

痩せてしまいました。

これまで
【チョコなどあげない。お腹が空けば食事も食べるはず!】
このような精神でいたいのですが、
本当に食べなくても平気ボーイなので心配になってしまい、
量はわきまえているつもりで、チョコや揚げ物、その他お菓子など
あげておりました。

が。

0.5キロ以上痩せてしまった今、
「もうなんでもいい!!増やそう!!」
そう夫婦で話し、
胃袋少し大きくしちゃうぞ作戦に乗り出しました。

大大大好き恐竜ちょこ、
カロリーメイト、
赤いきつね、
唐揚げ…などなど。
もう食べたいのどんどん食べておくれ。
お願いだから。
お願いだから。
ミロも飲むかい?フルーチェ作ろうか!

そうして欲望のまま食べたいだけ食べさせた結果、
元の体重まであと0.2キロとなりました。

以前より、食事も食べるようになりました。
ひとくちが大きくなったり、
知らないメニューでも口をあけて挑戦するようになりました。
昨日は鮭を皮まで食べ、ごはんも食べ!

体に悪そうなもの、虫歯になりそうなもの、
これから注意してもっと良い方向に導ければいいのですが、
まぁとりあえずよかったです。

私なんて、息子に渡したいくらいある食欲。
交換したいです。

息子の風邪は無事、夫へと移行して
夫はとても苦しんでおりました。

私?

私はピンピンらんらんジャンプジャンプ!なほどに元気です。
食欲のおかげなのか。なんなのか。
今日もごはんがおいしいな。


関連記事
Comment





Comment