toggle
2017-01-28

そして私だけ生き残った

花柄 イラスト 水彩 青系

▲「2017年週間日誌」表紙イラスト 【集文館】

甥っ子兄(5)の体調不良をかわきりに我が家は崩壊しました。
姉の旦那さんも不調。姉も不調。
母が床ふせ。父も床ふせ。
私ひとり生き残りました。

どうしてでしょう。
結果インフルだった甥っ子を看病している際に抱き合ったのに。
5回吐いた中の4回は私が居合わせたのに。
潤んだ目で「みーちゃんはうつらないようにマスクしてるの?」と聞いてきたので
「…うん。私までお風邪になっちゃうと看病できないから。ごめんね。」と言うと、

笑って「いいよ」と言って手を繋いでくる甥っ子の指を誰がほどけますか!

そんなエピソードがあったというのに、私、元気に生きております。
マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒が効いたの?
それともR-1を飲んだから?オロナミンCのおかげ?もしやココア?
こまめに飲んだ白湯もいいのかな。
それとも温泉に行ったときに飲んだしょうが湯がよかったの?
それともここ2週間、好きな物を好きなだけ食べたことが勝因?
それとも周りが引くほどに、どんな料理にも一味唐辛子を真っ赤にかけて
食べたのが…!そうだ!きっと一味かもしれない。

お陰様で家族は全員復活し、
普段通りの生活ができる喜びを歯ぎしり並みに噛みしめています。

関連記事
Comment





Comment