toggle
2017-05-23

まっくろくまカレンダー5月

▲まっくろくまカレンンダー

以前、インフルエンザの甥っ子の看病をしたのにも関わらず、
私にはうつらなかった!なぜなら徹底した予防をいくつもやったからだ!
などと、誇らしげにここで自慢していたのに、
先日は鼻の出ている赤子を抱いただけで簡単に風邪を引いてしまいました。

風邪は半年ぶりかな~。

父に聞いた「起きてすぐに歯を磨くといい」という風邪予防を半年続けてきたけれど、
風邪は引いちゃうものです。でもこの健康法は続けます。

風邪の症状で一番いやなのはのど!
のど痛いのいや!咳もいや!
でも私が風邪を引くとメインはのどなので辛いです。

飲み物をいろいろ試してみましたが、
一番いいなと思ったのはホットカルピスでした。

というつまらぬ内容の日記で申し訳ありませんが
これが今の私です。

関連記事
Comment





Comment