toggle
2017-11-02

まっくろくまカレンダー11月

▲まっくろくまカレンダーイラスト

さてさて、11月ですね。

もうすぐ姪っ子1歳になります。

ふたりの兄にもみくちゃにされる日常で、
誰よりもたくましく成長している姪っ子。

姪っ子の母である私の姉は、
「歩き方を教えないようにしている。
歩かれると今以上に目が離せなくなるから」というのですが、
ほんの少しの出来心から、
私は姪にいっちに!いっちに!と両手を持って歩く体験をさせてしまいました。

翌日、彼女はひとりで歩きだしました。

そんな姪っ子は今、
身長体重が上野動物園のあのシャンシャンと同じだそうです!!!

それを思うだけでもう、かわいすぎるっっっっ!!!

男の子は抱くと、体が引き締まっていて硬いのですが、
女の子ってやわらかくって、ふわっふわなんですね。

お風呂上りの姪っ子を抱っこすることが、
今の私の幸せです。

まっくろくまにも「靴下」というおはなしがあるのですが、
靴下にまっくろくまが入って、
それを「ゆたんぽ」としてみんなに貸し出すという内容なのですが、
まさに姪っ子これだ!と思いました。

キルト生地のパジャマに包まれた、
ぽかぽかあったかい生き物。

あぁいつまでも抱いていたい…。

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2017.11.11 16:58

姪っ子さん、たった一回の歩行体験で翌日から歩けるようになるとは凄いですね!
子どもの学習能力の高さは圧倒的なものがあると思います。
そして姪っ子さんも歩けるようになったとなると、ますます賑やかになっていると思います。
その賑やかさで家も明るくなりますね♪

 miyu | 2017.11.14 15:17

姪の吸収力は目を見張るものがあります!
日曜日に会えなかっただけで、随分と成長してるのがわかるんです!
でもこんな明るい毎日にも終わりが!!
もうすぐ姉家族が引っ越すので、毎日会えなくなります。
週1くらいかな!?
毎日だったのが週に一度となるとさみしいですが、
みんなが幸せであるなら仕方なし!です。
今ある幸せを大切にしていきます。
はまかぜさんのところの姪っ子さんももう大きくなられたんだろうな~。
女の子は特に成長が早いですからね。
おませさんになっちゃいますからね!(笑)
はまかぜさんも少しでも心身ともに元気になれるよう、
見守っていますね。

Comment





Comment