toggle
2018-01-06

2018あけましておめでとうございます

▲オリジナル年賀状

あけました。

去年は大吉でしたが、今年は末吉。

私には末吉くらいがお似合いで、
大吉だと大吉のような一年にしなくてはならないプレッシャーがあるので、
やはり末吉くらいが気楽でいいです。

2018年気楽に生きよう。なんて思っていたのですが、
おみくじには「生きることは修行だ」みたいなことが書かれてあり、
あ…ちょっと辛いな、と思いました。

でもまぁ覚悟して受け入れるとして、
先日熱海温泉旅行に行ってまいりました。
そう、不倫といえば熱海ですよね。
実際それらしきカップルは、おりました。

それはさておき、温泉がすごかった!
100パーセント源泉かけ流し!!!
なんだか水よりずいぶん重たく感じました。
おすすめしてくれた現地の方が、
その温泉に入ったら体に何か入ってくるんだか、
何かが出ていくんだか、とにかくぐったりした。
という妙にそそられてしまうことを言っていて、
もうここしかない!ということで入ってきました。

私、年々温泉に魅せられてきていて…。

いいものですね。
その土地ならではのお湯があって。

今年は修行に疲れたら温泉に行って、
癒されまた頑張って修行しようと思います。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント4件

 アロマ | 2018.01.09 19:29

miyuさん、はじめまして。

私は、今年miyuさんが描かれました年賀状をつかわせていただいたものです。
「京王アートマン」オリジナル年賀状から一目惚れでmiyuさんのイラストに惚れ、即決いたしました!!( ´∀` )

ピンク地に、真ん中に緑や紫や青やピンク色のワンちゃんが王冠をかぶって首をかしげてこちらを見つめているイラストです。その、両サイドには赤いお花、緑の葉や蔦がえがかれています。

ワンちゃんのお顔をはじめ、色づかいがなんともいえぬ優しい柔らかい色で、私の心
をわしずかみにしました♪

極めつけは、上からぶらさがる「ほね」です!
この「ほね」にもやられました!!

すばらしいです。

2018年をこの素敵な愛らしい年賀状で、皆様にご挨拶できましたことは、私にとって幸せいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そして、何度みても可愛くて一枚飾っておいたのですが、どうしても、このイラストを描いた方の名前をしりたくなりました。

「京王アートマン」にお電話をし、調べていただきました。

そして、このホームページに出会えたのです。

そして、ホームページを拝見していると、miyuさんが「栃木県在住」と知りました。

そこで、思わず、私は声をあげてしまいました!
なぜなら、私も栃木県出身だからです。
びっくりしてしまいました。

現在は他県に住むものですが、高校を卒業するまで栃木県でくらしましたよ♪
今でも、定期的に故郷に帰ります。

あのとき、一目惚れをし、こんなに私の心に強く愛しい存在として入ってきたのは、こんなステキなご縁があったからでしょうか。

引き寄せかしら!?

これからも、優しい柔らかい素敵なイラストをかきつづけてください。

応援させていただきます!

この出会いに感謝したいと思います。

ありがとうございました。

miyuさんのこれからの情報も楽しみにしております。

アロマ

 miyu | 2018.01.10 10:54

アロマさま

はじめまして!miyuと申します。
こんなにも励みになる、ありがたすぎるお言葉の数々…
本当にありがとうございます!!

本当に私の作品を?!私であってるのか?!と
信じられない気持ちだったのですが、
確かに私が描いたものでした!
事細かに作品の特徴を書いてくださりありがとうございます。

なんだかとっても良いことを書いてくださっていて恐縮で!
もうなんというか…
逆に私の方が幸せいっぱいになってしまいました。
2018年の始まりにこんな素晴らしいプレゼントをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。

年間を通して200点以上は描いているであろう年賀状ですが、
この中の1点をこんなにも愛情を持って扱ってくださる方が
この世にひとりでもいるなんて幸せ以外の言葉がみつかりません!
これからも1点1点思いを込めて描いていこうと、
改めて強く思いました。

お電話してくださってHPを見にきてくださって、
そしてそして同じ栃木県出身とのことで!
ご縁を感じざるを得ませんね^^
私は生まれも育ちも今でも栃木です!
ちなみに下野市(旧南河内町)です。
昔は何とも思っていなかったのですが、
今ではいい温泉があって、のどかで風情もあって、
素敵なお店もあって、栃木がどんどん好きになってきております!

私の心に明かりを灯してくださったアロマさんこそが
きっと優しく柔らかく素敵な方なのだろうなと感じます。

これから何か辛いことがあったら、
このメッセージを読み返そうと思います!!
本当に本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
なかよくしてください~♪

 はまかぜ | 2018.02.08 22:35

こんばんは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^_^)
おみくじは、私は数年前から引くのが怖くなり、唯一引けるのは明治神宮の大御心(おおみごころ)だけです。
このおみくじは吉凶ではなく明治天皇の読まれた短歌をおみくじにしたものなので気楽に引くことができます。

そして温泉は良いですね。
気持ちがリラックスし、疲れも取れます。
おみくじに「生きることは修行」とあったとのことで、今年は疲れたらぜひ温泉でリラックスしてください♪

 miyu | 2018.02.08 23:06

こちらこそ、今年もたくさんよろしくお願いしますね!
あらら。
数年前から?トラウマのような感じでしょうか?
明治神宮のおおみごころいいですね!!短歌とは素敵です!
私もそれがいいー!!
迷いがある時なんかに読み返したいですね。

最近は寒すぎて温泉に行く勇気がなくて…(笑)
裸で外に行く勇気が…(露天風呂ね)
もう雪はお許しくださいという感じですね。。

今年はどうかはまかぜさんが苦しまない一年になりますように。

Comment





Comment