toggle
2018-11-06

まっくろくまのお誕生日


▲まっくろくまカレンダー

先月10月10日はそう!まっくろくまのお誕生日でした!

そして今年もまっくろくまの育ての親でもある岡野さんから、
すばらしいお肉をいただきました。

いつも普段私が買えないような高価なお肉を贈ってくださるのですが、
今年もすごい…!
いつもの倍以上の量があるっっっ!!!!!

わが家や姉家族が充分くるまれる位のしゃぶしゃぶ用のお肉!
目をつぶってお肉の味を堪能しました。

岡野さんありがとう!
まっくろくまありがとう!

お肉が届いたときに、
学校が代休で遊びにきていた甥っ子兄(7歳)も、
僕の家にも持っていきたい持っていきたい!と大興奮でした。

いつも甥っ子弟(4歳)と姪っ子(今日から2歳)もいるので、
こうして甥っ子兄とどっぷり遊ぶのは珍しいこと!

一緒にニッパーを使って難しいおもちゃを組み立てたり、
ご飯を食べたり、ごろんとしながらじゃれ合ったり、
戦いごっこをしたり、普段しないのに膝の上に乗ってきたり。

そして湯船で向き合って座る私たち。
私、妙に緊張してる。
甥っ子兄はそこで夢を語り出す。
発明家になりたいのだと。
おもちゃ開発とかもいいけど、僕はそこにあるような
石鹸やシャンプーやシャワーみたいなものを発明したいの。

おおおぉぉぉおおお~!立派になられて…。

涙と体についた水をタオルでふき取った後、
祖父の仏壇の前にある私が赤ちゃんの時に撮った家族写真を一緒にみました。

そこで甥っ子兄が一言。

「へぇ~!この頃もう服あったんだ~」

・・・。

甥っ子兄は今恐竜に夢中で、地球の誕生や、
白亜紀、ジュラ紀なんて私にはちんぷんかんぷんなのですが、
いやいやいやいや…
私が赤ちゃんの頃って甥っ子兄にとって
どんなに大昔のことなんだろねっ!!!

 

 

関連記事
Comment





Comment