toggle
2019-05-17

ほんとに本当のさんきゅう

【わかさ出版 わかさ夢ムック77】フット・セルフケア最前線 イラスト

4月1日の記事で「さんきゅう」に入ったと書いていましたが、
できる範囲でまだ仕事を続けておりました。

しかし、出産予定日も目前に迫り、
ここで本当に産休に入ることを決めました。

以前までは陣痛がくる直前までやってやるぞ!と思っていたのですが、
昨日の検診で「子宮口は開いてきてる。でも赤ちゃんは下りてきてない」と言われ、
はっとしました。
子が「まだここがいい」と思って下りてこない分にはいいのですが、
もし「まだお仕事あるみたいだから待ってる」と思って下りてこないのだとしたら。

今まで順調にこれたのもお腹の子のおかげ。
私の方が守られているかのような感覚。
このままではダメだ!と思い、今週でお仕事を終わりにしようと決断しました。
夫にも「やっとマタニティライフだね」と言われました。

よし!これからは体を動かして、寝て、食べて、
子を迎える覚悟を決めよう…。

関連記事
Comment





Comment