toggle
2022-02-11

わかったこと

▲鬼

今年は息子と一緒に鬼を描きました。
(9.9割私が描きました)

イワシの代わりにししゃもを焼きました。
(息子がししゃも食べるので)
(と思ったら食べませんでした)

食後にパパ鬼と盛大に戦ってもらい、
豆を少し食べました。

でも小さき子に豆は危険。
しかし豆食べたい食べたいと目をキラキラさせている。
誤嚥すると大変なのよと色々言ってみても
彼の心にちっとも響くまい…と思っていたら、
彼はゆっくりと豆の薄皮をむき始めた。
薄皮をむくと中には2つ3つに自然と割れた豆が登場。
それを大事そうに口に運び静かに食べておりました。
息子はきなこが大好きなので、
豆も好きなのでしょう。

もう気づけば、2月も半ばになろうとしているのですね。
毎日せっせと年賀状イラストを制作していて、
ゆっくりとHPを更新してる時間がなかったのですが、
今日は久しぶりのフリー!ほほほ!

そしてみなさんに大切なお知らせがありまして。

私、毎年しもやけに悩まされていて、
それはもう授業中も
上履きで片方の足をぐりぐり踏んづけたり、
発狂しそうになりながらオロナイン塗ってみたり、
パウダーぱたぱたしてみたりしていたのですが…

ついに!ついに!

解決策がわかりました!!!

昨年夏のブログを読んでいただいた方には分かるかもしれませんが、
私は訳があって初めての5本指ソックスを履いていたのです。
そのまま冬も履き続けていたのですが、
今年まだしもやけになっていないことに気が付いたのです!

そうです!5本指ソックスのおかげです!
今まではきっと指の汗が冷えてしもやけになっていたのですね。
もうこの事実が嬉しくてありがたくて。
しもやけの母にも明日教えようと思います。
甥っ子2人と姪っ子もしもやけなので5本指ソックスのことを
力説してみたのですがはっきりと断られてしまいました。
まぁね!見た目がね!

そんなある日、というか今日、
お昼寝中の息子がおもむろに靴下を脱ぎ、
足の指を掻き始めた…!!!

なんということでしょう。
遺伝なのでしょうか。
かわいそうでかわいそうで。
あぁ二歳児用の5本指ソックスないかなぁ。
まぁあってもすんごく履かせにくいですけどね。

ただでさえ、体を痒がる体質なのに
その上しもやけだなんて…。
こまめに靴下を替えるべきなのでしょうか。

はやく暖かくなればいいのになぁ。



関連記事
Comment





Comment