toggle
2017-04-01

まっくろくまカレンダー4月

▲「まっくろくま」カレンダー

わたし、生きてます。

先月は、ここまで仕事をした月はないだろう、
そしてこれからも、ここまで仕事をすることはないだろうという程の量の
お仕事をさせていただきました。

内容は、
●フォトブックイラスト24ページ
●年賀状86点
●バナー制作
●貝印様のサイト【KAI BEAUTY PRESS】イラスト20本
●ラベルシールイラスト60点
●POP制作
●大人のぬりえイラスト5枚

まずはお仕事をくださった方々への感謝!

そして無事に全て納品できたのは、
周りの人たちがいたからだなぁと改めて感じました。

母が食事をつくってくれたから、父が私の代わりに甥っ子たちの相手を頑張ってくれたから、
姉と何気ないことで笑い、3名の甥っ子姪っ子に癒され…
(33歳にしては生きる世界が相変わらず狭い)
毎週土曜の午後から日曜は仕事を休み、温泉に行ったり動物と触れ合ったり都内散策に行ったり
料理をしたり…だから乗り切れたのだろうと痛感!

ありがたいことに体調も崩さず!

今が幸せ

私はよくそう思うのですが、そう思えるのは少なからず誰にでもある過去あった辛い部分、
その部分が常に心のどこかにあることで、影があることで、
今がより光って白くみえやすいんじゃあないかなって思ってます。

私は今考えれば、10代の頃に一生分の辛さを味わってきたように思うので、
余計に今の、人によっては何でもないことでも幸せに感じるんだろうな。

そして先月のこの量の仕事をやり遂げた経験は、
これからの仕事の励みや自信になるのかな~と思った!
これは影の部分とは少し違うけれど!

自分でも驚くのは、
これだけ描いても絵が大好きでちっとも飽きやしないってこと。

そんな私の今月のテーマは「健康」。

体調も崩さず、とはいいましたが、肌はボロボロになり、
温泉にあった機械で測った血液年齢は50歳だし、
恐らく今、私の体は悲鳴をあげてるのだと思われます。

リズムを整えて、体にいいものを食べて、
ずっと趣味にしていた(!)献血を2年ぶりくらいに行って
血液検査をしてもらおう!

関連記事
Comment





Comment