toggle
2017-06-26

【KAI BEAUTY PRESS】カミソリイラスト

【KAI BEAUTY PRESS】イラスト掲載

貝印さんの運営する美容マガジンサイト【KAI BEAUTY PRESS】での
カミソリケアHow to特集のイラストです!

連載中ご覧になってくださった方、ありがとうございました。

あぁ~楽しかったな!

これからも、こういうイラスト描きたいなぁ。

私の日々…。

寝て。起きて。仕事して。甥っ子たちと遊んで。寝て。歯ぎしりして。

その繰り返しです。

でも甥っ子たちのお世話が大変だ大変だと言いながら、
もしかしたら私は甥っ子たちに生かされているのかもしれませんね。

祖父の介護をしていた時も、
大変だ大変だと言いながら、その中で自分の存在意義を
見つけ出していたんだと思います。

必要としてくれることが嬉しいのです。

叔母がんばる!

そんな叔母してる私と、姪っ子と甥っ子弟で
たわむれていた昼下がりのこと。

0歳の姪っ子を抱っこしていると、
私の胸に顔を近づけてふとおっぱいを探すそぶりをみせます。

これは母乳で育つ子の特徴的なしぐさなのですが、
それをみた甥っ子弟は笑いだしてしまい、
やさしく姪っ子をみつめて
「メイメイ、っぱい、ないよー」(訳:叔母はおっぱいがないよ)
「メイメイ、っぱい、ないよー」と諭し、
「ね~!そうだよね~」という笑顔で私のことをみつめ、
甥っ子弟はふと片手をおわんのような形にすると
ゆっくりとそしてとってもやさしく私の胸にふれました。

その途端、急に目を見開き立ち上がり

「あった!!!!」

そういって彼は立ち去り、
アンパンマンの玩具で遊び始め、
もう私たちの所へやってくることはありませんでした。

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2017.07.25 19:52

>そういって彼は立ち去り、
>アンパンマンの玩具で遊び始め、
>もう私たちの所へやってくることはありませんでした。
この最後の落ちがとても面白かったです(笑)
ちょっと気まずくなったのかも知れませんね。
そしてmiyuさんも甥っ子お兄さん、甥っ子弟さん、姪っ子さんに
囲まれて賑やかに過ごしているようですね^^
楽しく過ごせるのはとても良いと思います♪

 miyu | 2017.07.26 5:57

読書家のはまかぜさんを面白がらせることができて嬉しいです。本望です!
三人の子供が常に動き回る光景。動物園みたいでおもしろいです。ぎゃーぎゃーうるさいし、すぐ喧嘩して泣くしで、現場は凄まじいのですが、一同が去っていくとやっぱり秋風がふと胸に吹く感じはあります。でも楽しいその瞬間を楽しむしかない!はまかぜさんの姪っ子ちゃんも大きくなったでしょうね~。

Comment





Comment