toggle
2017-06-26

【KAI BEAUTY PRESS】ネイルイラスト

【KAI BEAUTY PRESS】掲載イラスト

貝印さんの運営する美容マガジンサイト【KAI BEAUTY PRESS】での
ネイルHow to特集のイラストです!

連載中ご覧になってくださった方、ありがとうございました。

ネイルについて、いちから知りたいという方!
ぜひご覧くださいね。

可愛い盛りの甥っ子弟(2歳)。

週末に私がでかける用意をしていると、
行かないで!もしくはぼくもつれていけ!と大泣きします。

これがとてもとても辛くて困ってしまいます。

気が済むまで彼を抱っこして、泣き疲れて眠ってしまった隙に
姪っ子(0歳)と寝ている姉の横に寝かせて、
そぉ~っと靴を履いて「いざ行かん!」とドアに手をかけ
ちらっと後ろを振り向くと、
泣き声も出ないほど泣いて立ちつくしている坊やの姿が。

母が甥っ子を抱きあげるも、甥っ子、母にビンタの嵐。

甥っ子兄(5歳)は泣き狂う弟を愉快そうに見つめ、
何度も私にバイバイタッチをしに来ます。

私の乗る車が道路に出るまで、彼の泣き声が聞こえました。

「つらい…」

楽しい週末なのに、なんでこんなに胸が苦しいのだろう。

甥っ子兄も2歳の頃、保育園に送った時と迎えに行った時、
あぁやって大泣きしたっけなぁ~。

半年間、毎日泣いてたなー。

送る時が一番つらくて、自分が悪いことをしているみたいに思ったなぁ。

迎えに行く時ちらっと様子をうかがうと、
夕日の当たる窓辺でひとり甥っ子が積み木遊びをしていた後ろ姿をみた時ね。

どんな映画みるよりも泣けるよね。

甥っ子弟もあの時のお兄ちゃんと同じだね。

なんて思い出にふけって、ふと気づく。

「違う」

甥っ子弟を私は保育園に預けたわけではなくて、
甥っ子の最愛の母である姉や甥っ子兄や姪っ子がいて
母には抱かれていて、父だっていて、
そのうち姉の旦那さんも帰ってくる。

家族が全員いる。

なんだ!!幸せじゃん!

そう思って心身軽に遊びに出かける私なのでした。

関連記事
Comment





Comment