toggle
2019-01-23

しもやけが辛い

▲まっくろくまカレンダー

足先が凍ってしまう今日この頃。
ココアで温まりたい今日この頃。
1日で1.5㎏も増えた今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、「こうして話すの30年ぶりだね」なんて言いながら、
あるお友達とゆっくりランチをしました。
え!私何歳だった!?35歳になります。
会ったお友達は、幼稚園時代の親友です。
涙ながらに別れた卒園式以来、私たちは年賀状一枚のみで繋がっていました。

その友人から届いた今年の年賀状をみてびっくり!
私がデザインした年賀状だったのです!
慌てて連絡をして確認したところ、
私と知らず偶然そのデザインを選んだとのこと。
数えきれない年賀状の中から選んでくれた奇跡。
イラストレーターをしていて最高の喜びでした。

そんな話から「今度ランチしよう」という話に変わって
ついに先日、実現したわけです。
彼女にはもう高校1年生と中学3年生のお子さんがいてね。
すごい人生経験ですよ。色々教えてもらい勉強になりました。

ある相談を彼女にした時に、アドバイスとして頂いた言葉。
「そういう時は、甘えておねだりしちゃえばいいじゃん!」
こういう可愛い生き方をしてこなかったばかりに、
こんな偏屈な人間になってしまったのだな…。
厄介だな。
生きにくいな。
辛いな。

私も彼女を見習い、可愛くおねだりできるよう、
まず1日で1.5㎏も増えるような暴食をただちにやめます。

あー、足のしもやけがかゆくて気が狂いそう!
あーー!ココア飲みたい!ラーメン食べたい!苺たべたい!
ケンタッキーチキンとポテト食べたい!!

関連記事

コメント2件

 Kawata | 2019.02.06 5:31

ごぶさたしています、CO・OPのKawata です。
お元気のようで何よりです。
お母さん、お姉さんも相変わらずですか?
私は、昨年7月に小山センター→壬生センターに転勤して現在に至っています。
壬生だと下野市から近いですけど壬生センターのエリアではないので、やはりなかなかお宅に伺う機会は持てませんね。
甥子さん姪子さんも大きくなったことでしょうね。
皆さんによろしくお伝えください。
お元気で、また(..)

 miyu | 2019.02.06 9:27

kawataさん~!!
ご無沙汰しております。
母も元気にしております~!
去年4月から仕事復帰した姉は、最近調子が悪くて今日もお休みしてます。
インフルも流行っていますよね、kawataさんもどうぞご無理せずにお仕事なさってくださいね。
kawataさんの癒される雰囲気、今でも我が家で話題に上がります♪
また下野担当になってほしいです^^

姪っ子甥っ子もインフルにならず、たくましく日々生活しております~!
私も昨年結婚し小山センター近くに住んでます(笑)
実家には仕事で毎日帰ってきているという生活で5月頃に子供が生まれる予定です。

Comment





Comment