toggle
2019-02-06

かわいいかわいい

▲まっくろくまカレンダー

甥っ子弟(4歳)、まだまだかわいいお年頃です。

先日は自分がリクエストしたカレーを目の前に、
椅子の上で、上にあるまっくろくまのようにまんまるになって、
すやすや眠ってしまいました。
大人たちの「起きろー!!」という声もむなしく…。

また先日には「公園行きたい!」と騒いでいるので、
よしっ!と一緒に行ったところ
ひとりで芝でできた小さな丘を寝転がりながら登り降り、
それを何度も繰り返し、
全身芝だらけになり笑って走りまわり、
滑り台をすべりまくり、遊具を試しまくり、
途中「白い満月だ!」といって空を眺め、
さらに飛行機を見ながら「おっそ!!!」というので、
「近くで見たら速いんだよ~」と私が言うと
「ちょっと近くに行ってみるわ!」といって数メートル走って
再び「おっっっそ!!!!!」と叫んでいました。

なんていうか、とってもかわいいお年頃です。

甥っ子兄(7歳)は弟と妹がけんかを始めると、
走って止めに入る立派な兄に成長しました。
今は恐竜博士で図鑑を暗記して、自己流の恐竜図鑑を作成中です。
そんな甥っ子兄ですが、一生懸命覚えた文字で母に書いた手紙をみると
まだ幼さがみえてとっても愛おしいです。

姪っ子(2歳)は無条件にかわいいです。

そんな甥っ子姪っ子に一週間以上会っていない私は、
少し気がおかしくなりそうです。

近くにいると疲れてしまうのに、
会えないとさみしくて、
幼稚園の前を通るだけで胸が苦しくなります。

どうかどうか元気に成長して。
悲しい想いをしないで日々過ごせますように。
かわいいかわいい甥っ子姪っ子。


関連記事
Comment





Comment