toggle
2019-12-21

パソコン壊れた

まっくろくまカレンダー

やぁ~びっくりした。6ヶ月になりおんぶ可能になった息子を背負ってひたすら歩いて眠らせて、バランスボールで揺れながら、「赤ちゃん 寝る」で検索した音楽をかけて確定申告の準備や年賀状準備をしようとパソコン作業していたら、途中甥っ子弟(5歳)が乱入してバランスボールを奪って階段から落とし、それでも中腰で揺れながらパソコン作業して、バランスボールを戻しにきた甥っ子弟に「ドラえもんべんとうのカレーとおにぎりどっちがいい?」と聞かれたのでおにぎり、と答えまたバランスボールに乗り揺れながら作業を続けていたら。

急にパソコンがフリーズしまして、強制終了したら二度と再起動できなくなってしまいました。

下に降りていった甥っ子弟が「みーちゃん降りてきて!遊ぼう!」というので、私の母が「みーちゃんはお仕事で忙しいのよ」と止めるも「だいじょうぶ、さっきパソコンこわれたっていってたから 、くるよ」というささやき声が聞こえ、なんだか甥っ子弟も一丁前に大きくなったもんだなと感心するも、いやいやいやいや!!!パソコンまずいぞー!と我に返り絶望的な気持ちになって、とぼとぼパソコン専門店に行きました。

幸いデータ復旧できるみたいです。しかしパソコンはもう使えません。いつ壊れてもおかしくない位、使用していたみたいで。思えばこのパソコンがあったからこそ、たくさんの仕事をパワフルに早くできたんだよなぁ。激動の時代を一緒に駆け抜けてくれたこのパソコンには感謝しかありません。ありがとう。

まだ手元に新しいパソコンもなく、データ復旧もまだで、何もできず引き続き絶望しながら授乳してますが、お正月には心機一転!作業できるように頑張ります!

そんな訳で、年賀状少し遅れます。

関連記事
Comment





Comment