toggle
2023-08-24

さよなら夏休み

▲オリジナルイラスト

またまた間が空いてしまいました。
みなさま、お元気ですか?

私は半年ぶりの病院の日でした。
一年前に背骨を圧迫骨折してから
骨密度は減り続けていたのですが、
今やっと骨折した時の骨密度に戻ってきたかなという感じです。
やっと上向きになってきましたがまだまだということです。
また一年後に測って、薬で治療するか決めるそうです。
この歳で「転ばないように」と言われるなんてね…。

でも普段、体はどこも痛くないので
一年前の夏休みとは全く違う!!
ありがたい、健康な体。

しかし活発な1歳娘に体力は奪われ、
小難しい4歳息子に精神を削られ、
へとへとなギリギリな夏休みを送っておりました。

すぐ、ほんとにすぐなんでもレゴでもヘアゴムでも
小石でもなんでも口に入れてしまう娘よ。
あ!また入れてるね!?とこちらが言うもんなら
嬉しさ絶頂みたいな笑みを浮かべて逃げていく彼女を
刺激しないように、誤って飲み込まないように
そっとそっとやさしくさとし…
時に強引に口から奪っております。
たまにこちらの勘違いで口になにも入っていなかったなんてことも。
もう日々が万引きGメンですよ。
あ!今いれた!って。
向こうもわざと私に背を向けた瞬間に小石入れますからね。

息子は極度の偏食で決まった数種類のメニューしか口にしないほど
用心深いのになぜ、なぜか!?
ねるねるねるねのような本当に怪しすぎるものには
なんの疑いもなく心開いて喜んで口にするのはなぜなのよ~。

娘が昼寝しても息子は起きている。
息子が昼寝しても娘は起きている。
そんな毎日だから、息子とゴジラの人形で戦いごっこしていると
意識が遠のいて白目になりやがてはまぶたが落ちる…。
そしてそのまぶたを強引にこじ開ける息子。
謝る私。どうか、どうか私に少し休みを…!!

が!!

明日から幼稚園!!
息子はお友達の顔や、
毎朝歌う歌の歌詞を忘れてしまったそうですが((笑))
どうか楽しんでこれますように。

関連記事
Comment





Comment