toggle
2017-08-24

時の流れよ

▲友人のお姉さんといいますか、部活の先輩といいますか、
姉のお友達といいますか、ご紹介に少し困ってしまうのですが、
友人のお姉さんご依頼で、小学校の息子さん達の青春の思い出を
一枚の絵にさせていただきました。

少し漫画ちっくに。ドラマチックに。
ラフの線を消さずに、本描きの線と重ね躍動感を出しました。

少年たちよ!未来に羽ばたけ!

今私は甥っ子弟の来月の三歳バースデーにむけて
せっせせっせと思い出ムービー作りをしています。

甥っ子兄が三歳になったときに作ったので
弟にも作らないとな…と。
作るまでは勇気がいるけれど、
作り終えるともう感無量の気持ちに!

20分越えの大作ができました。

合った曲を4曲選んで、それに合せて写真をね。
途中動画も混ぜたりしてね。
どんどん成長していってね。
最後に私からのメッセージを一言のせてね。
最後の最後はNG写真特集でみんなを笑わせる予定なの!!

兄の時と同様に今回も、とてもいいムービーができました。

ここまでよく頑張ったね。
これから大変なこともあるけれど、
どんな君でも寄り添うよ。どんな君でも愛してる。
そんなおばの気持ちをふんだんに詰め込みました。

「どんな君でも愛してる」

今回使用したゆずの曲にある歌詞の一部なんですが、
甥っ子兄にも弟にも子守唄でいつも歌ってたな~。

心からそう思うのです。

そしていつも少し泣きそうになります。

私って笑顔以外受け入れてもらえない傾向が昔からあり…

あぁ。私もそう思われたかったな。

関連記事

コメント2件

 はまかぜ | 2017.10.03 20:38

こんばんは。
爽やかで青春なイラストですね(^_^)
夏の甲子園が思い浮かびました。

そして思い出ムービーを作るとは偉いですね!
小さい頃は毎日どんどん変化していくので、ムービーに残しておくと一生の宝物になりますね。♪

 miyu | 2017.10.04 4:13

こんばんは~!
ありがとうございます!
まさに青春ですよね。
きっと立派な青年に、そして大人になっていくんだろうなと確信するようなキラキラした姿の少年たち。
いつまでもその笑顔を忘れないで…!!!
甥っ子たちも同じで、いつまでも仲良く助け合ってね、と心の中でいつも願ってます^^
本当に子供はどんどん変化しますよね。顔も変わったり。
いつのまにか手足が伸びていたり。
私にとっても一生の宝物です♡

Comment





Comment