toggle
2019-02-28

連載第2回

miyu

OCEANSのWEBマガジンで連載中https://oceans.tokyo.jp/lifestyle/2019-0227-8/

今回は夫の出張について妻が思うことです。
毎回興味深い内容で、イラストを描くのも楽しいです。
夫が思うこと、妻が思うこと、それぞれ違うな~と私も日々実感します。
それでもお互いを思いやる関係でありたいものですね。

甥っ子弟(4歳)の幼稚園で毎週行われるマラソンも今年度最後。
転んでしまって先生に手をひかれ大泣きしながら走る姿。
こっちに向かって笑って手を振りながら走る姿。
わき目もふらず真剣に走る姿。
この一年でたくさんの愛おしい甥っ子弟の姿を見ることができました。

季節がまた変わってゆきます。
梅も咲き始めてきました。

穏やかに、穏やかに。

数週間前の私はイライラせかせか。
毎日の運転も少しの渋滞でイライラしてしまい、
もっといい道はないのかと、
色々な道を模索して…
今日は何分早かった。あそこからあそこまで4分かかった。
などなど、今考えると自分でもおかしな精神状態。
そしてやってしまった。
駐車してる無人の車に、急いでバックした私の車がぶつかってしまった。
相手の方がとてもいい方で救われ、傷もきれいに修理して、
こうしてイライラの呪縛から解放されました。

今は謙虚にもと通っていた道を安全に走ってます…。

穏やかに。穏やかに。

関連記事
Comment





Comment