toggle
2019-05-07

止まらない胎動

▲まっくろくまオリジナルカレンダー

みなさま、大型連休のGWはいかがでしたか?

私は相変わらずの出産準備、そして親友たちに会ったり、
餃子を食べるために長時間並んだり、散歩したり、
朝市に行って買い物したり、料理したり、コウノドリ観たり、
早めの母の日のプレゼントを渡しに行ったり、祖父の四十九日があったり、
なんだかんだであっという間に過ぎてしまいました。

いよいよ正産期に入り、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。

なんのトラブルもないままここまで来たのですが、
今!ひとつのトラブルに悩まされています。
それはむ・く・みっ!!
座り仕事をしたり、立ちっぱなしだったりした時に、
ふと足に違和感が…
あれ?と思って我があんよを見てみると、
わーっ!!!!象!?豚!?赤ちゃん!?というくらいに
足がぱんっぱんに。
いつも冷え性で青白い足の甲が、今は真っ赤になっていて、
空気を入れたの?というくらいに膨れ上がっている。
足首もなく、曲げようとすると痛い…。
靴が履けない。
夕方になるにつれてそれがひどくなり、
急いで着圧ソックスをはき、
寝て心臓より上に足を上げてる。
このむくみが下半身全体にあるのだとしたら、
産道もむくんで難産になるんじゃないのかと不安になっております。
ここまで産道に肉がつかないように、
体重調整頑張ってきたのに…!

というわけで、まだ残っているお仕事の進みが
きっとすこぶる悪いかと思うのですが、
どうぞどうかお許しください(涙)
こんなことになるとは想像できていませんでした。

しかし、小さなお腹とは裏腹に順調に育ってくれているし、
今もぼっこんぼっこんと激しく動いていて元気そうなので安心です。

まさか自分が、極端な不安症の私が
ここまでアクティブに臨月生活を送るなんて想像してませんでした。
ずっと寝たりしながら陣痛に怯え、その時を待つ生活かと思っていました。
自分が思っているより、私は強いのかもしれないなっ!

関連記事
Comment





Comment