toggle
2020-08-25

カフェオレ飲みたい

▲オリジナルイラスト

数年前のイラストを載せるくらい、
なーんにもイラストなど描いておりません~。
お仕事もままならない日が相変わらず続き、
丑年の年賀状ももはや印刷される時期だろうに、
ボケボケの私は丑年賀状のラフを呑気に描いてご提案してしまうありさまです。
本当にもう終わってる。うぅ。モウ。

祖母介護中の母は、半年で5キロやせ、腰を痛め先日病院に行きました。
見るからにスリムになり、お顔もなんだか綺麗になりました。
けれど腰がね。背中が丸くなってしまって、
レントゲンを撮ってもらったら、骨が曲がってると言われたそうです。
食欲は幸いあって元気ではあるのですが、終わりの見えない介護、
「終わりが分かればな…」なんて言ってます。
うぅ。つらい。モウ。

コロナの影響であまり会えていなかった甥っ子姪っ子たちと
先日会えまして!!会えまして!!もう歓喜でした。
上の甥っ子もモウ小学3年生!
あぐらをかく足の長さにびびびっくりしました。
私の知ってる甥っ子はどこへ!?
下の甥っ子もモウ年長さん!
可愛さ満点だったのにお顔がシュッとして美男子になってました。
私の知ってる甥っ子はどこへ!?
姪っ子もモウ年少さん!
モウすっかりお姉さんになっちゃって。
「むかしね…」なんて言っちゃって。3才の昔って!
私の知ってる姪っ子はどこへ!?
姉ももう40間近かぁ。
外見に磨きがかかり、とっても綺麗!おしゃれ~!
いいなぁ。素敵なママだな。充実してて。

私は出産してから今までずっと筋肉痛で。
息子が可愛いのにそう思えない瞬間もあったり。
幸せな状況なのにそう思えなかったり。
常に「今、一番育児で大変な時期だな」って思って。
私はきっと弱い人なんだなぁ。
きっとどんな状況に置かれても、
辛いなぁって思っちゃうんだろうな。
情けないわぁ。
いやだわぁ。
息子1歳2か月なのに、今日私のメンチカツを奪って
かぶりついてたくさん食べちゃった。
普段あまり離乳食食べないのに。すぐウエってなっちゃうのに。
ニコニコ嬉しそうにムシャムシャ食べてて、
私も母も大笑いしてしまった。

関連記事
Comment





Comment