toggle
2019-10-02

▲まっくろくまカレンダー

こんにちは。秋ですね。

今日も日中、30℃まで気温が上がるそうです。

ん!?

秋…っぽくないですね。あつ…。

最近の私、朝活してます。朝5時にそーっと布団を抜け出して、歯磨きして顔洗って着替えて、お洗濯!浴槽掃除、今晩のご飯の下準備、朝食準備、軽くクイックル。

普段ほぼ一日中抱っこをしているので、朝のこの時間は唯一身軽に動けて嬉しい。身支度できて、夕食も下準備してしまえば、一日の精神状態も落ち着きます。

そしてごはんが炊き上がり、にんまり微笑む私。「おはよう、ごはん」とつぶやきます。

そう、私は出産してからというもの欲するものが変わり、何よりごはんが好きになりました。そして昔食べなかった、むしろ嫌いだったパンやかぼちゃ、あんこがもう美味しくてたまりません。今だけでしょうか。食べても太らない授乳期間を利用しない手はない!ということで、よく食べてます。実家では、私が来る日には一合多く炊くそうです。うふふ恥ずかしい。これ卒乳後が恐ろしいですよね。

食欲が増したり、体重が落ち過ぎて顔が老けてしまったり、抜け毛が大変で前髪がどんどん薄くなってきてしまったり、美容室に行けず白髪があらわになってしまったり、もう終わってるな感は否めないのですが、元気にしてます。

昨日人生の大先輩から、

「少しずつ頑張って。単純に単純に。いっぱいいっぱい楽しんで。」

そんな言葉をプレゼントされました。

どんな人生もですが一瞬一瞬、この時間が宝物。

関連記事
Comment





Comment