toggle
2022-04-03

新生活

▲オリジナルイラスト

いやぁ、幼稚園の準備がこんなに大変だとは。
手作りなんてなにひとつしていないのに。
あぁギリギリ。
ひたすら恐竜グッズを探し周り、
今日やっと用意がそろいました。
明後日に初めての登園です。
さらにバスの時間がこんなに早いなんて。
8時半くらいかな~なんて思っていたのですが、
まさかその1時間早いだなんて。
間に合わない夢を見そうです、今日あたり。

そんなわけで全く更新できてなくてごめんなさない。

息子を寝かしつけた後仕事をしていると、
来るんですよ、
0時頃。
全速力で泣きそうになりながら来るんです息子が。
なぜ隣にいたはずのママがいないのかって。
だから慌てて抱っこしてPC消して歯ぎしり防止マウスピースはめて
寝るんですよ一緒に。するとスーっと息子は安心して寝ます。
そんな日常なので、仕事も思うようにできず迷惑をかけてしまったり。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの毎日です。

さらに今月末生まれるんですよ。
なにがって、私の子ですよ。
2度目の帝王切開に挑むんです。
それもあって、お腹が苦しくて仕事で座っていられない…。
ボッコボッコお腹が動いて苦しくて、
刺激でお漏らしもしてしまいそう。

そして子供のいる妊娠生活がこんなに過酷なものとは思いませんでした。
毎日抱っこに遊びにひぃひぃ悲鳴を上げています。

二人を育てられるのか。
幼稚園できっと風邪などもらってくるだろう。
そしたらどうしたらいいのか。二人も面倒をみられるのか。
毎日の食事は作れるのだろうか。
などなど。
明らかに不安の方が大きい日々で泣きそうなのです。
不安。不安。不安。

唯一の楽しみは、
入院中の食事です。
ボリュームあって美味しくておやつもあって。
というか、なにより作ってもらえることの幸せ!!!!
息子と夫には言えませんが、内心楽しみにしています。

もうここまできたら、
が、がががががががんばるしかない…。

関連記事
Comment





Comment